hako0807の日記

アラフィフ6才児の母。ばーちゃんじゃなーい

スッキリの不妊治療特集

昨日から朝の情報番組スッキリで、
不妊治療について放送していました。

うちも41歳からの不妊治療で、
44歳で、出産することができました。 ですが、3年間の治療でしたが、本当にいろいろなことがありました。高齢出産のリスク。
羊水検査のこと。お金のこと。

44歳の年末。もう限界かも。と。もう、諦める時期かな と。
今回で、おしまいにしようと思った時に授かりました。

今でも、不妊治療の番組を見ると
涙がでる。
いろいろ思い出して。
授かっていま、子供と一緒にいられる幸せと、パパも今思えば、いろいろ協力してくれた。
でも、まわりから、もうあきらめたら?とか、もったいないとか。言われました。

デリケートな問題ですが、
今頑張っていらっしゃる方
応援しています。
44歳で、出産しました。
でも、治療は、早ければ早いほうが、
ほんとうに、よいと思います。