hako0807の日記

アラフィフ6才児の母。ばーちゃんじゃなーい

不在票が入っていない 宅配便

amazonで、友人へのプレゼントを注文しました。amazon本当にたすかります。次の日に着くなんて
本当に便利。と、思い注文。
どうしても次の日に届いてほしくて、
amazon prime で注文し、朝からまっていました。
ですが、用事ができて、すこし外出。帰ってきてすぐ、ポスト確認。
不在票も入っていないので、
まだなのね。まっていましたが、
8時から12時までに到着予定のはず。不在票もない?

ネットで、調べると、
よってくれて、荷物持って帰ってっちゃった‼️

ひゃー!
郵便物に不在票!探すけれど、どこにもないっ!

不在票を入れてくれるの当たり前と思っていました。

ネットで確認しなかったら、いつまでもまってるってこと!?

不在票 入れてほしかった。

その後、電話をすると、営業所にもどってしまったので、
6時以降になり何時かわかりません。とのこと。

すみません。私も出かける用事があるので、受け取りできないかもしれないので、
玄関に置いておいてください。
と 伝えると、

無くなっても保証できませんよ。
と。

うちの近辺 は、治安がよいはず。

と、自分に言い聞かせ、

いいので、置いといてください。
と伝えました。

今まで、その会社ちゃんと不在票入れてくれていたのに、システムかわったのかな?

外出からかえると、
荷物は📦ちゃんと家の前にありました。

プレゼントは友人に渡すことができました。


ですが! 不在票入れておいてほしいなぁ

あと、私も反省。もっと余裕を持って行動しなくては。(⌒-⌒; )