hako0807の日記

アラフィフ6才児の母。ばーちゃんじゃなーい

私のダメなとこ。

また やってしまった。

この反省はよくする。
なのに改善されない。

先日ぽぽちゃん、再ブームの娘のことを書きました。
娘が、ぽぽちゃんのオムツをなくした。そして服もほしいと。

ぽぽちゃんグッズ 思いのほか
高い。オムツ、お洋服。

私のパンツより高い。
私のTシャツより高い。

オムツ!これなら作れるかも⁈
チマチマ手縫いで、型紙とって。
縫ってみた!

ん?なんかへん。

わかった!フェルト生地で、カットして、ボタンつけて、オムツ完成!

クオリティ低い。

ぽぽちゃんの服!私作る!
それにはまず!ミシン‼️
欲しいミシン!

ちょっと手作りに憧れてみた。
娘の喜ぶ顔!想像した。

買った。

すごく調べて、金額もまあまあで、私、すぐネット注文。




いますぐにでも、ぽぽちゃん服ほしい、
おねだり上手な娘。私の妹に。

カタログ見せる。猫なで声。

妹。すぐネット注文。

服もオムツ作るまえに、
もう届いた。

ミシン。いまだ、糸も通さず。
忙しいといって、触ってない。

娘もう満足。可愛いお洋服とっかえひっかえ着せている。


いつも、まず欲しくなり、買ってしまって、すぐ放置。

今回こそは

やはり意気込みはすざましかったが
もう 今はまあ 時間ができたら。ってな感じ。
そして娘のぽぽちゃんブームも去り
そして 放置 という シナリオが。

まずい。主人に買うとき釘をさされていた。
「ほんとにやるの〜ちゃんと使う?」
彼は流石に長い付き合い。
もう、予感はしていたのね。