hako0807の日記

アラフィフ6才児の母。ばーちゃんじゃなーい

私のこと、きらいなんでしょ。

うちの娘!5才
昨晩一緒に布団に入ると、
いきなり
「わたしのこと、きらいなんでしょ」と。🙀🙀
なにをいいだす!?

確かに今日もしっかり怒りましたよ。
だっ だけど 私はこの世の中で、一番愛おしく、大好きな娘よ〜
なんで、そんなこと言うのよ。
私は一瞬にして、この子は、私に
何を訴えているの?
何か辛い思いをさせた?
びっくりして、かなりの動揺。

気を落ち着かせて、
「どうしてそんなこときくの?
ママはマルコが、大好きだよ」
と、聞いてみた。

マルコ 「〇〇〇〇(アニメ)で、
そうやっていってたー」って。

おーい‼️
実はママは焦ったよ。
少しイライラして、娘にあた ってしまったり、キツイ言い方をしてないとは言えない。

私は夜仕事をしていて、
一緒に布団で、寝るのは、日曜の夜だけで、楽しみにしていた、昨晩の布団の中での出来事でした。

女子おそるべし。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村