hako0807の日記

アラフィフ6才児の母。ばーちゃんじゃなーい

七夕さまのお願い事

日曜日は七夕でした。
5才の娘は、お星様🌟が見たいと
夜を心待ちににしておりました。

日が長くなり、なかなか暗くならず、そして私の地域は曇り。

お星様、2つほど光がみえたかな。

残念と。部屋にもどり、

改めて幼稚園で作った短冊を見ました。

お願い事。

ピンクの短冊に願い事。

「おかねもちになりますように」と

えー🙀🙀🙀なんだってぇー⁈
他の子は 、おかしがたくさんたべられるように。とか ディズニーランドにいきたい。とか、可愛いおねがいなのに、うちのマルコ!!

なんだそりゃ!

たしかにいつも私は言っている。
お金がないから 買わないよ とか。
おかねもちになりたいなぁ とか。

しまった!!またやってしまった
娘はわたしの言葉まねしてる!

ごめんマルコ。もっと、夢のある子に育ってほしい。

ママ反省。